秋ヶ瀬へ・・

月曜日は秋ヶ瀬に行こうか考えてはいたのだけど
朝旦那に言う前にお腹が痛くて朝からごろ寝。
火曜日もお腹の痛みは消えないけど寝込む程でもないから
さっと行ってさっと戻るって、旦那に言った。
秋ヶ瀬に行ってからも行く先は旦那にお任せ・・
結局いつものコースになったけど、何時ものコースは朝早いと逆コースで
ギラギラ光って白内症の手術した私には苦手(苦笑)
旦那が直ぐカワセミ見つけたのだけど、私には見えないのでお手上げ・・
暫くしてからルリビタキが見られる方へ移動。
着いたらすぐルリビタキが飛んだんは目に入ったけどそのまま飛んで行ってしまった。
カメラマンさん達としばらくお喋りして待ったけど、体が痛くなったのでルリビタキは諦めた。
序にサクラソウ公園を散策道路へ出たけど昨日はダンプカーが次々隙間なく走って来るので
怖くてのんびり歩けないから戻ろうとしたら、鳴き声が聞こえた。
「ねぇ~あの木の上に付いてるの葉っぱじゃないよね」って言いつつカメラズームしたらシメ?
道路の端はダンプが危ないから草むらに入って写真写した。
マヒワの群れだったみたい。
何でも鳥さん写せたら楽しい♪夢中になってたら白いハト
旦那はハトかって興味なさそうだったけど私は後で調べようってシャッターしたら旦那も写してた。
で、調べても分からない(苦笑)白いハトで考えられるのはシラコバトだけど、首のところにある
黒い羽が確認できない( ノД`)シクシク…
d0367744_08435121.jpg


[PR]
by eikohoshi | 2017-12-13 09:10