人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った~

17日の天気予報が長野県の方は晴れそうだったので湯の丸山に登ろうと出掛けたけど
予報に反して雨模様だった。
少し待ったら雨が上がってきたので、さっさと山登り済ませて
山で軽井沢の紅葉の方が良いと聞いたので、軽井沢に寄ってきた。
星野リゾートは人人の大賑わいで、人込み避けて野鳥の森公園へ向かったら
外国の方から何か言われたのだけど、何を言ってるのか分からない。
回りには人の姿もないから、何とか言ってることを理解したいと動作を見たら
スマホを指さしてて日本語だって言ってるよう
手を出したらスマホを渡してくれたので感が当たったと「もしもし」って出たら
落としたスマホから届け出先の人が掛けてて、スマホを預かってるという。
でも私はその人に伝えられない。
「今野鳥の森に居るけど」って言ったら目の前にあった標識に預かり場所が出てたので
「ここから歩いてどの位掛かりますか」って聞いたら約8分だって・・・
スマホの持ち主に伝える為大奮闘が始まった。
標識にある方向指さしてウオーキング・エイトミニッツ・ハブ・ユー・スマホ・ココ
で汗だくになって繰り返したら通じたみたいで、教えた方に向かって行ったけど
たった8分一緒に行ってあげれば良かったけど、こんな時旦那は我関せずだものなぁ~
困った~_d0367744_13374956.jpg


by eikohoshi | 2017-10-19 13:39