双眼鏡

鳥を見に行って、教えられてもなかなか見つけられないので
双眼鏡があった方が見つけやすいかもって、昨日双眼鏡を買いに行ってきました。
買いには行ったけど、望遠鏡の使い方って結構分からないので決めかねていたら
旦那が「これが使いやすい」って、選んでくれたのに決めて
支払いしようとしたら旦那が支払ってくれました。
今朝は買った双眼鏡を使い勝手試しに秋ヶ瀬に行ってきました。
早速使おうと思ったら旦那が使い出して結局私は一度も使わずに終わりました。
双眼鏡で覗いて、見つけたらカメラ出してたらその間に鳥は逃げちゃいそうだから
双眼鏡の権利は手放そう(爆)

d0367744_13171272.jpg
今日見つけた鳥さんコゲラ、アカハラ?、スズメ、カワラヒワ?
野鳥さんの名前調べるとっ調べる程???になってしまいます( ノД`)シクシク…
私のカメラではズームも目一杯。


[PR]
# by eikohoshi | 2017-06-23 13:39 | Comments(2)

旦那の誕生日

6月20日は旦那の誕生日だから千手ヶ浜のクリンソウ見ながら
お祝いにホテルに泊まろうとネット検索
以前日光の太郎山などに登ってた頃何度か目にしてた
日光アストリアホテルの訳ありプランに飛びついた
ホテルのHPから申し込もうとしたらツインのお部屋しか空きがなくて12100円
ネットだと10畳の和室で11000円
二人で2200円の差が出たらお昼ご飯が食べられちゃうってお誕生祝いなのに
安い方をチョイスした(笑)
d0367744_10334789.jpg
d0367744_10341026.jpg



[PR]
# by eikohoshi | 2017-06-21 10:46 | Comments(1)

キジさん

雨が降る前に鳥さん見に行って来ました。
カラスが多くて鳥さんの声聞こえてきません。
キジさんだったら出てるかもしれないって畑の方へ回ったら
キジさんの声が聞こえました。
私より先に旦那が見つけてくれましたけど
遠すぎで中々ピントが合いませんが逃げ出さない内って
シャッター沢山押しました(苦笑)
d0367744_13210810.jpg























20日は旦那の誕生日なので日光湯元の宿予約しました。
クリンソウは良い時だと思うけど
野鳥さんも見られたら嬉しいのだけどなぁ~

[PR]
# by eikohoshi | 2017-06-18 13:40 | Comments(2)

はなまめ

今日は昨日から準備した「はなまめ」を煮ました。
義母が健在だった頃は大きな鍋で沢山煮たけど
今はほんの一握り煮たのだけど増えました。
直径13センチの器に盛って三つになりました。
ご近所さんに分けないと食べ切れない
我が家で食べ切れる量を煮ようとしたらおままごとみたいで
上手に煮えないものなぁ~(苦笑)
「はなまめ食べる?」ってメールしてみよう。
d0367744_09063322.jpg

[PR]
# by eikohoshi | 2017-06-17 09:15 | Comments(2)

赤城長七郎山

赤城長七郎山へ行って7ヶ月も休業していた
『ささや』で旦那はざる蕎麦、私はカレーうどん食べました。
女将さんに休業していたわけを聞いたら
急性の緑内障になって緊急手術したそうです。
あと2時間遅れていたら出血で大事態になってたそうで
お元気になられて良かったと暫しお喋り(苦笑)
同じような時に弟も入退院を繰り返して、助からなかったけど
弟は余命宣告されてから結構な年月生きていられたのだから
女将さん無事に退院できて元気で働けて良かったなぁ~

明日は高齢者の検診なので赤城の報告は遅れるかも~
d0367744_19310255.jpgd0367744_19301829.jpg


[PR]
# by eikohoshi | 2017-06-15 19:48 | Comments(0)