富士山

21日天気予報は全国的に良い天気だったのだけど
紅葉には少し早いから富士山を見に行くことにした
最短距離で登れる御坂峠だったら登る人も少ないと思ったら
思いの外大勢の人が御坂峠から登ってるのでビックリした。
重そうなザイルを持った若い人たちもいて
此処から登れば、登る時間短くして
岩登りに時間かけられるって思ったら納得~。
若い時にやってみたかったなぁ~


d0367744_14332775.jpg


[PR]
# by eikohoshi | 2017-09-22 14:38 | Comments(2)

アケボノソウ

アケボノソウ、折角戦場ヶ原でも見てきたので
ワード絵描こうと思い立って描き始めたけど
目が疲れて2日も掛かってしまったら、仕上げは面倒になってしまって
取りあえずブログで花だけアップです。

d0367744_08062798.jpg


[PR]
# by eikohoshi | 2017-09-18 08:10 | Comments(2)

富士山五合目

木曜日富士山五合目に行ってきました。
旦那に富士山五合目に行こうって言ったら「山に登るの?」って言うので
「もう富士山には登れないから、五合目の奥庭で鳥見に行くの」って言ったら
迷わずいい返事が返ってきました。
戦場ヶ原の鳥見の効果が現れた(笑)
出来たら序に日の出も見たいが本心なんだけど、日の出を見るには
夜中に家を出ないと見られないので、鳥だけにしたのだけど
中央道では富士山はガスに隠されていたので、日の出は時間に間に合わせても
見られなかったかもしれません。
鳥は三種類写真写せたけど、もっといい写真写せないかと欲が出てきました。
又近い内来たいねぇ~って言ったら、それも良い返事です\(^o^)/
でもよくよく考えたら富士山五合目だったら
一人でもバスで行けるって思い出した(苦笑)

ウソとルリビタキ

d0367744_11120001.jpg


[PR]
# by eikohoshi | 2017-09-15 11:26 | Comments(6)

草紅葉

週末の天気予報が良くなったので良い日を狙って
山に行こうと考えたけど、紅葉には少し早いって
思い出したのが小田代ヶ原の草紅葉
早速ネット検索したら草紅葉のなり始めらしい
まぁ~何という便利な世の中になったって
またまたネット検索で宿探し・・というと
便利なパソコン使いこなしているようだけど、使いこなせないから時間ばかり掛かる(苦笑)
歩き回ればきっれいな紅葉見られたから結果良ければ全て良し・・・
d0367744_14501058.jpg


[PR]
# by eikohoshi | 2017-09-12 14:59 | Comments(3)

ルバーブ

昨日は入笠山の帰りに道の駅に寄りました。
富士見町は最初にルバーブの栽培を始めた処らしく
ルバーブの予約が出来るようだったけど
道の駅には無かったけど、次に寄った小淵沢の道の駅では
手頃な量のルバーブがあったので
ついつい買い求めました。
これからルバーブのジャム作りですがレモンが無かったなぁ~
美味しくなってくれるようにルバーブに砂糖かけたら
レモン買いに行ってこよう。



d0367744_10242004.jpg


[PR]
# by eikohoshi | 2017-09-05 10:32 | Comments(2)