人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモエカモ

今日は天気が良さそうなので、私は何かと忙しいのだけど旦那にも付き合わないとって
鳥見に行くことにした。
鳥見なんだから自分が好きな方へ行けば良いのに「どこへ行く?」って自分では決められない
結局「しばらく行ってないから見沼に行く」って私が決めた。
駐車所に車止めたらモズ見つけたけどちょっと遠い。
もしかしたらカワセミさんも会えるかなって池にも立ち寄ったけど
先着のカメラマンさんが「さっきは見た」って言うけど、来そうな気配はしない。
公園から畑の方まで歩いて、又公園に戻ったらおっちゃんに「トモエガモ見た?」って聞かれたけど
「トモエガモ自体を知らない」って返事したら「それは綺麗なかもなんだよ~」って興味津々。
綺麗って、オシドリさんみたいなの?
池の周り歩いて家に戻ろうとしたら若い子がカモを写しているので
「さっき教えてもらったのだけど、トモエカモが居るらしいけど見た?」って
またまた無駄なお喋りして、念の為一応キョロキョロしながら駐車場に戻りかけたら
さっきの女性が「トモエカモ居ましたよ」って教えてくれて私も後を付いていった。
「まぁ~あっちの方からよく見つけられたのねぇ~」って言ったら双眼鏡で見つけたそうで
近くまで行っても私には全部同じカモにしか見えなかったのでけど
少し離れている所って教えてもらってズームしたら顔がトモエの柄に見えました。
無駄なお喋りしちゃって悪かったと思ったけど、無駄なお喋りしたから
トモエカモ見られて気分アゲアゲ良かった~
トモエカモ_d0367744_15521319.jpg


by eikohoshi | 2017-11-29 16:22