ブルーベリージャム

我が家に1本だけある鉢植えのブルーベリー
今年は比較的沢山実を付けたのだけど、何しろたった1本。
ジャムにするには少なすぎるので
買い置きしてあった小さなリンゴ2個使ってジャムにしました。
それでも出来上がりはイケルって旦那
自分で育てたブルーベリーは愛着も大きいのだろうなぁ~
9月になったら浅間ブドウ採りに行きたくなった(笑)

d0367744_08051575.jpg


[PR]
Commented by 花好きばあば at 2017-08-11 21:39 x
ブルーベリージャム 美味しいですよね。
我が家のジャムは今 キウイ黄色です。
間に 一年分冷凍確保しているイチジクジャムを食べます(^^♪ 
Commented by eikohoshi at 2017-08-12 09:13 x
この前までキウイのジャムもあったのですが
食べ終わったので新しく作ろうと思ってて
今度は緑で良いか~って考えてた処です。
以前は浅間ブドウを採りに行って
採っただけジャムにして冷凍保存してたのですが
近頃は出来るだけ控えめに作っていますが
5種類ぐらいあると、少量でもなかなか減りません。
by eikohoshi | 2017-08-11 08:06 | Comments(2)