レンゲショウマ

今週は月曜日がごみの当番だし、木曜日は習字仲間と
展示会に行く約束してるし金曜日からは夏休みの渋滞が始まりそうだし
山に行く機会が無くなりそうだから
赤城自然園なら日曜日でも大丈夫そうって
レンゲショウマを見に行くことにした。
自然園は9時開園だから家で朝ごはん食べて、前橋で高速降りて
自然園に向かったら渋滞にも巻き込まれず、開園時間にすんなり行けるって
時間調整しながら自然園へ・・
入念に虫よけスプレーもふり掛けてバッチリの写真写したいと
張り切ったけどそう思い通りには良い写真は写せなかった(苦笑)

戻る時にフォーシーズンさんのご家族にお会いしたのはビックリ
きっと素敵な写真を写せたのだろうなぁ~
だから私はここでこっそり(爆)

d0367744_08545621.jpg


[PR]
Commented by 花好きばあば at 2017-08-09 10:11 x
暎子さんのレンゲショウマ 素敵に撮れてますよ~♪
↓の「だし」って 聞いたことはあるのですが いただいたことも作ったこともありません。
調べたら 簡単そうダシ!美味しそうダシ!材料がすぐに揃いそうダシ!作ってみようという気になりました(*^_^*)
Commented by eikohoshi at 2017-08-10 08:33 x
花好きばあばさんありがとう。

山形のだし、是非試してください。
私は又作りました。
お豆腐にもあいました。
この夏は度々食卓にのぼりそうです。
Commented by 花好きばあば at 2017-08-10 17:00 x
明日は 暎子さんの日ですね\(^o^)/
もうお出かけかしら~?
どの山から 招待状が届いたのでしょう・・・
お気をつけてm(__)m
Commented by eikohoshi at 2017-08-11 07:34 x
花好きばあばさん
山の日は山へ行きたくても人が多いので行かないです。
その代わり9日に急遽赤城の山に行ってきました。
猛暑日に山では20℃でしたよ。


by eikohoshi | 2017-08-07 09:04 | Comments(4)