花火

夕べ大きな音が聞こえて雷?って思ったら
旦那が浦和の花火の音だって言う。
ドカン、ドカンと続いて花火だって判ったけど浦和の花火は家からは見えないし
お隣さん達が外に出てるか、二階の窓から覗いたけど、誰も出てないから
そのままテレビ見てたけど
盛大そうな音につられて外に出たら戸田の花火
戸田の花火は道路に出れば見えるって、カメラ持って外に出た。
花火の写真はどうしたらよく映る?ってモード変えようとしたけれど
暗くて動かせないし、数枚シャッター押してる間に
蚊の攻撃が始まったので、写真写す気分は消え失せた。
花火大会が年々縮小されてきたらしいけど
結構景気良さそうな盛大な花火大会
8時30分には終わりになるのか、続けざまに景気のいい音が鳴り響いてた。
「鍵屋~。玉屋~」って、花火職人の屋号だったのかなぁ~?


d0367744_05180502.jpg


[PR]
by eikohoshi | 2017-08-06 05:18 | Comments(0)