パスタ

3日に出先のデパートで山形のだしを売っていたので
買おうと手に取ったけど
待てよ家にも半端な食材が冷蔵庫にあるのだから自分で作ろって思った。
キュウリも茄子もタマネギも、オクラもあるしミョウガも二つ残ってる
あとは家の近くでオオバだけ買えばいいって、家に帰ってだしを作り出した。
沢山作ると大変だからって、キュウリも半分茄子も半分って
残り物の野菜みじん切りにしたのだけど色々合わせたら結構な量になった。
こんなに沢山になっちゃってどう使おうって、味見しながら閃いた。
そうだパスタに使ったら結構な量を遣えそうって
早速昼ごはんに山形のだしでパスタ。
結構お勧めのパスタになったし、作っただしも随分減りました。
今夜は冷ややっこってだし処分しよう。

d0367744_08561351.jpg


[PR]
Commented by otome at 2017-08-06 18:13 x
おいしそうですね~
だしを使ったパスタですか?
さっぱりしてるんでしょうね。
Commented by eikohoshi at 2017-08-07 08:29 x
otomeさんありがとう。
自分でいうのもなんですが、美味しかったですよ。
私は肉が好きなので甘辛く焼いた肉もポイントになってました。
反省はパスタを半部に折って茹でたので
短くなったら食べ難かったことです。
Commented by KoKKo at 2017-08-20 19:21 x
だし?
キュウリ、茄子、タマネギ、オクラ、ミョウガ?
どんな味なんでしょう?
↑の方のコメントは、知っているお料理のようですね。
by eikohoshi | 2017-08-05 08:58 | Comments(3)