アサギマダラ

アサギマダラは私が写真写せる唯一の蝶です。
結構ゆったりしてくれるけど
写真を写そうとしたら、少しは綺麗な羽広げて欲しいのに
そうは簡単に羽広げてくれません(苦笑)
待ち草臥れて葉っぱ揺すっちゃおうって思うけど
揺すったら飛び立たれてしまうから、半押しでじっと待つ(苦笑)
辛抱、辛抱、辛抱が出来てたら息子の育て方も違ったかも~
アサギマダラから何処へ飛んだ?

d0367744_08403135.jpg


[PR]
Commented by 花好きばあば at 2017-08-05 08:52 x
蝶もかわいいのですが 幼虫に葉を食べられるので・・・<`ヘ´>我が家には スミレが多いので ツマグロヒョウモンが良く来ます(^_^;)
息子3人を育てましたが 気が長いので今も反省の日々を続けています 早く卒業させてくれぇ・・・(^_^;)
どなたか 正解の子育てを教えてくださればと反省しきりです。
Commented by eikohoshi at 2017-08-05 09:09
花好きばあばさん息子さん3人ですかぁ~
妹も3人育てましたが子育て中は驚くほどの食欲で
昼に6合のご飯炊いたからって、夜はおかず作って
いざ食べようとしたら、お釜のご飯は空っぽだったって言ってました。
その妹は68歳で亡くなって、そのあと直ぐに次男が癌で亡くなりました。
一生のうちには色々ありますねぇ~。

又息子の名前を言うオレオレ詐欺の電話がありました。
たまには電話位しろって言っても掛けてこない息子なので
息子の名前聞いただけで疑う夫婦です(爆)
by eikohoshi | 2017-08-04 08:42 | Comments(2)