洗濯機

息子が独り暮らししていた時使っていた洗濯機を
捨てるの勿体ないから家で使っていた洗濯機を捨てて
もう何十年も使っていたのだけど、28日に山から戻って
翌日沢山洗濯したのだけど、終わったと思ったのに絞れてなくて
変だと思いつつスイッチ入れて絞ったけど
翌日旦那が散歩に出て雨に降られてびしょ濡れの衣類を洗濯しようとしたら
スイッチが入らないって言ってきた。
「洗濯機も古くなったから新しいのを買おう」って
近くの電気屋さんのチラシも入った日だし、即行ってもらおうとしたけど
旦那のお尻重くていい返事が返ってこなかったのだけど
夕方やっと動いてくれて、買う機種決めて納品の日聞いたら2週間後って返事。
2週間も待てないからキャンセルして
日曜日にさいたま新都心の電気屋さんへ行って、納品日聞いたら
月曜日には納品してくれるって、2週間も待つのと翌日の配達とどう違うのだろう?
古い洗濯機の引き取り代も支払ったのだけど、洗濯機動かした後の汚れも落としたいから
旦那と二人で玄関まで運び出して洗濯機置き場の大掃除二日間フル活動で疲れた~
新しい洗濯機は何時まで活躍してくれるのだろう?

d0367744_16080099.jpg


[PR]
Commented by 花好きばあば at 2017-08-03 16:26 x
暑いですねぇm(__)m
洗濯機の新品が鎮座まします\(◎o◎)/!
我が家も今年 冷蔵庫が新品になりました。ビルトインがもう製造されてなくて 買い替えに苦労しました。
入れる場所が限定されてて・・・
そのときに思ったこと→これが人生最後の冷蔵庫じゃないよなぁ・・・冷蔵庫より 長生きしよう~っと\(^o^)/
Commented by eikohoshi at 2017-08-04 08:32
花好きばあばさん
我が家の冷蔵庫も壊れて新しくするのに
サイズダウンして小さいのを買いました。
前に買った時、同じサイズのを買って
廊下に傷を付けられました。
傷が気にならなくなるまで長かったので
サイズ小さくしら食品の無駄もなくなりました。
機械ものは当たり外れがあって
長く使えたり、保証期間が過ぎたらすぐ壊れたりしますね。
冷蔵庫当たりだったら良いですね。
by eikohoshi | 2017-07-31 16:10 | Comments(2)